聴く

TOPICS

発するFMや地域に関する最新ニュースを掲載します

  • 番組情報

5/8(土)【クリエイター・ザ・ワールド】#「金澤豊」(かなざわ ゆたか) 特集

第50回
5/8(土)16:00~17:00
5/9(日)同時間 再放送
パーソナリティ:みかりん

今週の放送は、先週に続き音楽プロデューサー「shungo.」さんのプロデュースする
男子3人組ボーカルグループ「EnGene.」(エンジン)のメンバーでもありハイノート担当の


「金澤豊」

さんの特集です。

そして!!先週の「EnGene.」(エンジン)特集のあとに
リスナーさんからもメールが届きました。番組でご紹介させていただきますね!!
さらに!!プロデューサーShungo.さん、EnGene.メンバー、中村結花さん、大谷靖夫さんからもメッセージいただきました。
ありがとうございます!!

==================================
みかりんさん!本日の「クリエイター・ザ・ワールド」拝聴しました!
ものすごい熱量と愛情を感じました。
いつもいつも汲んでくださり、察してくださり、そして目をかけてくださり、ものすごく嬉しいです!
ありがとうございます。何より、作家とEnGene.のプロデュースを「やっていてよかった!」と心底思いました。
明日の再放送、それから来週の金澤豊特集も楽しみにしております!
重ね重ねありがとうございます。
(プロデューサーshungo.)

==================================
聴いててワクワクする特集、曲紹介して頂きありがとうございました!
「金澤豊」特集もどうぞよろしくお願い致します!
(金澤豊)

==================================
素敵にお取り上げ頂いて、あっという間の一時間でした!
言葉の一つ一つから、みかりんさんの愛を強く感じ、これからより一層精進出来るパワーを頂戴しました。
このような機会を頂き、有難うございました!
(Shin)

==================================
聴いていてとても楽しくてあたたかいお言葉ばかりでした!
みかりんさんの愛を真っ直ぐに力強く感じました!
この度はとても素敵な時間をありがとうございました!
(Tatsuya)

==================================
みかりんさん、本日はありがとうございました!
“白にほんのりピンク色”というみかりんさんの素敵な「百合色」が聞けてとても嬉しい思いでいっぱいです!
このような機会を頂き、本当にありがとうございます!
(中村結花)

==================================
一曲紹介いただく度に、EnGene.、そしてshungo.さんとの思い出が駆け巡り、目を閉じて様々な場面を思い出しておりました。
特別で素敵な1時間になりました。
みかりんさん、「EnGene.」特集、ありがとうございました!
(大谷靖夫)

==================================

「金澤豊」さんのwkipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%BE%A4%E8%B1%8A

「EnGene.」(エンジン)HP
http://engene-web.com/

<金澤豊 プロフィール>
誕生日 / 9 月 20 日  出身地 / 宮城県仙台市
2016年結成、宮城・山形を拠点に活動する男子三人組ボーカルグループ・EnGene.(エンジン)のメンバー。主にハイノートを担当。
2020年7月1日、安全地帯さんのカバー楽曲「碧い瞳のエリス」でソロデビュー。
EnGene.プロデューサーである作詞家兼音楽プロデューサーのshungo.により「自らのマインドを色濃く継承するボーカリスト」と評され、これまで、デビューわずか9か月間で12枚のシングルをリリース。
その内10曲は、テーマの決められた「5週連続リリース」にて世に出された。
二度目の「5週連続リリース」である、2021年4月の毎週木曜日に敢行された連続リリースのテーマは「Mind Travel~心旅行~」。
「Digital Silk Road(デジタル・シルクロード)と冠された今シリーズは、現実には海外どころか国内旅行にすら行くことができなくなった昨今、金澤豊がコンダクターとなり、楽曲と歌で、リスナーを世界一周旅行に連れ出そうという趣旨。
金澤豊とは、コロナ禍の早い段階から、自粛や発売延期・中止、活動縮小等を一切選択せず、すべての制作過程にリモートシステムを導入し、「逆にリリースをし続ける。前に進む。」という果敢な姿勢にいち早くシフトした、フレキシブルでイレギュラーなアーティストである。

<ご紹介した曲>
金澤豊(かなざわゆたか)さん、プロデュースshungo.(シュンゴ)さん、
音楽プロデューサー・作編曲家 川口大輔(かわぐち だいすけ)さんからも
楽曲のコメント紹介をいただいておりますので、そちらもお聴き逃しなく!!
毎回ジャケットデザインも楽しみなので掲載いたしますね。
それでは、金澤豊さんの5週連続リリース作品で世界旅行を音で一緒に楽しみましょう♩

1.  24時間の神話 (金澤豊ソロ・8thシングル)
作曲:別所芳彦 作詞:別所秀彦 ストリングス&アレンジ:川口大輔  編曲:大谷靖夫

2. 1001nights(金澤豊ソロ・9thシングル)
作曲:shungo. ,SERIO 作詞:shungo. 編曲:y@suo ohtani

3. Safarhythm~サファリズム~(金澤豊ソロ・10thシングル)
作曲:shungo.,SERIO.  作詞:shungo. 編曲:y@suo ohtani

4. 廻るパリワール(金澤豊ソロ・11thシングル)
作詞&作曲:shungo.  編曲:y@suo ohtani

5. Adios「Adios」 (金澤豊ソロ・12thシングル)
作曲:shungo.,SERIO 作詞:shungo. 編曲:y@suo ohtani

6. Flexible(金澤豊ソロ・2ndシングル)
作曲:y@suo ohtani 作詞:shungo.  編曲:y@suo ohtani

PS. 番組トークでもお伝えしておりますがshungo.さん、EnGene.からラジオ局に届いた高級フロマージュプリン&大江の天美卵!!
ごちそうさまでした!!

発するFM 84.0MHz
毎週土曜16時~17時放送(再放送 毎週日曜)
放送エリア地域 (埼玉県富士見市・ふじみ野市・三芳町及び近隣の志木市・所沢市の情報をお届けする 地域コミュニティFMラジオ局)
ネットにて全国どこからも聞けます。
サイマルリンクリアルタイム放送はこちら→
 http://urx2.nu/Z5MJ

クリエイター・ザ・ ワールド
番組宛メッセージ→ http://fm840.com/collect/

TOPICS一覧へ戻る